2007年08月03日

またまた見つけたモンスターペアレントの理不尽な要求!

またまた見つけたモンスターペアレントの理不尽な要求!

ココまで来たら・・・社会問題というよりも

お笑い芸人の『ネタ帳』ですね。

「子供がひとつのおもちゃを取り合って、ケンカになる。そんなおもちゃを幼稚園に置かないでほしい」

「自分の子供がけがをして休む。けがをさせた子供も休ませろ」

「親同士の仲が悪いから、子供を別の学級にしてくれ」

「今年は桜の花が美しくない。中学校の教育がおかしいからだ」

授業中にお菓子を食べたので注意したら「おなかがすいていたのにかわいそう」とクレームが来た。

運動会の練習で「気をつけ」と号令をかけたら「軍隊みたいな教育をするな」と言われた。

携帯を取り上げたら「親が買ったのだから親のものだ。教師が取り上げるな。」と言われた。

どの教師がどのクラスを担任するかを勝手に考えて「この通りにしろ。」と校長に言いに来た。

朝礼の時に態度が悪いので大きな声で名前を呼んだら「みんなの前で叱らなくても、うちの子は後でそっと話してくれたらわかる子なのに…」と文句を言われた。

近所のごみに火をつけて遊んでいて(燃えなかったけど)警察に通報されたら「先生がこの事件をもみ消してくれ!」と頼まれた。

(以上、Yahoo!知恵袋より引用)


お笑い芸人のネタ帳に書いてある内容ですって言ったらほとんどの人が納得しそうです。

今回は次の2つのクレームを一刀両断にします。

★朝礼の時に態度が悪いので大きな声で名前を呼んだら「みんなの前で叱らなくても、うちの子は後でそっと話してくれたらわかる子なのに…」と文句を言われた。

一刀両断コメント
「こんな馬鹿な文句を言う親の子どもは、そっと教えたくらいじゃ絶対にわかりません。わからない子どもに育っているんです。」
親馬鹿すぎて、常識が忘却の彼方に飛んでいってしまっています。

★近所のごみに火をつけて遊んでいて(燃えなかったけど)警察に通報されたら「先生がこの事件をもみ消してくれ!」と頼まれた。

一刀両断コメント
「子どもに軽蔑される大人の思考回路です。こんな大人になっちゃいけませんよって教育に使えそうな意見」
親がみずから反面教師をしてくれているんでしょうか?
こんな親を持った子どもは可愛そうです。グレる確立98%です。

しかし、この親の子どもはシッカリ育って立派な大人になる可能性も秘めています。だってこんな親を持ったって事は、子どもにとって最低・最悪の環境ですから、ドブから出た蓮は美しい花を咲かせるものなんです。

気休めか??

[スポンサードリンク]


posted by たばこ屋のオッサン(隊長) at 19:17 | モンスターペアレントの実態
お子様の教育にお役に立てそうな商品です。
親子で楽しむ教育ソフト scope kids【2−HAN】親子で楽しむ教育ソフト scope ki...
2,625円
3歳〜12歳の子供たちの「一般的な知識・考える力・想像する力」を育成します。

Ads by 電脳卸




×

